忍者ブログ
日記。思ったこととか素直に書く文章。





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画・小説問わず、本が好きな人に質問するバトンです。
※一部腐向け



・あなたのお名前をどうぞ。
→好きにお呼びあれ(笑)

・まず最初に。漫画と小説、どちらが多いですか?
→小説かな?(´Д`)まず捨てるのがあまり無いから。売らないしねー(汗)

・漫画では本誌派とコミックス派の比率は?
→貧乏なんでコミックス

・思わず吹き出してしまうくらい笑える本は?
→ある戦国漫画。マサルさんネタは未だ時々ネタで出る(笑)

・うっかり泣いてしまうほど感動した本は?
→基本小説も漫画も歴史ばっかりなんでね…(´・ω・`)感動多くて、どれを出すか悩みます。…なんで、あえて王道でワンピは泣ける!個人的意見で言えば、人が死ぬので泣ける系とか自業自得系のは、もの凄く大嫌いなんですよ!私。…だから生きてるで感動させるワンピは凄いな~って思う。

・タイトル買い、表紙買いしたことある?
→実は全くありません!でも買ったものの、文章受け付けられなくて放置してるのは結構ある(汗)

・途中で飽きて買わなくなった本はある?
→NARU○かな(苦笑)なんか話が重くなって断念した。…後は○ッド○ンド○は置き場無くて、やむなく。………最○記は話展開についてないで止めた。

・絵が一番好きな本は?
→あまり絵で選ば無いからな…(´・ω・`)強いて言えば、少し前のフルバの絵が好きです。

・キャラ萌えとか関係ねえ、純粋にストーリーに惚れたんだ!という本は?
→復活とヘタ?(笑)

・発売日チェックして買う?それとも気付いたら?
→気がついたら(笑)職場の近所に本屋は四件以上あるから(笑)

・欲しいけど買えない(お金や収納の問題で)!って本ある?
→ワンピ(ドキッパリ)
欲しいけど、置く場所がマジに無い(涙)

・何度も繰り返し読んだ本は?
→ん~、某ヤンキー漫画(題名忘れた)フルバ、歴史もの。ふしぎ遊戯。…

・もしかしたらこれ知ってる人って少ないんじゃ………
→かなり昔のヒトミコミックとかチャオコミック系とかホラーコミックとかは知ってる人が少ないだろうな(笑)探すのも大変だったもん(涙)
それ以上に俺が生まれる前に出てる漫画や小説。値段もビックリの260円前後(笑)
ミステリーばっかりでしたが、小学生時代かなり読みあさりました。…暇持て余してたからね(汗)

・誰かに激烈にオススメしたい本!
→絶版本はオススメするのは気が引けるんですが、呉書とかかなり面白いですよ。詩経とかもいいですし、万葉集は時代が出てて面白いかも、読みやすさなら雨月物語!歴史なら司馬さんや童門さんのは読みやすさもあります。マザーグースやエッタ類なんかも面白いかも(´・ω・`)
罪と罰は奥深いとこオススメかな~。
後は、色々な題材に噛む可能性の高いケルト、北欧、日本(古事記※日本書紀はちょっと歴史書)、ギリシャの神話類。…ファンタジーはこのドレか流れあるものが多いと思う(代表するなら指輪物語)
リラックスしつつ、没頭して、携帯でも読めるのではぼく駐かな~* ̄0 ̄)ノ

※この先若干腐女子向け。
※嫌な人は消しても問題ないです。



・萌え……とまではいかないけれど、このキャラクターが好きっ!っていう本は?
→フルバ(透)

・スンマセンごめんなさいこれ腐女子妄想してます………な本は?
→ヘタもだけど、一番最初に想像したの…遊白んで復活。ミラージュかな~* ̄0 ̄)ノ←

・これが私をこの世界に誘った!って本は?
→え?(´Д`)言うと年齢ばれるからヤだ(笑)

・ついに二次創作にまで手を出した……って本は?
→ミラージュや遊白ですな!ヽ(´∇`)ノ

・本のジャンルでサイトを作ってしまった人へ。現在のメインジャンルは?
→ヘタです(笑)しかもまだきちんと活動してません!復活は終わったしヽ(´∇`)ノ前はゲーム中心やったし。(バサラ3が出たらまた萌え復活するかな…)


※以上で腐向けな質問は終わりです。



・例え本棚から本が溢れようとも、本好きでいることを誓いますか?
→本は図書館を基本利用してますから、死ぬまで本は好きでしょうね(笑)

・むしろ新しい本棚が欲しい!
→むしろ本屋欲しい(笑)

・質問は以上です。お疲れ様でした!
→はい、お疲れさまで~す!

・来たれ、本好きの輪!(回す人)
→ほ
→あ
→た
 ☆

拍手

PR
「萌えに萌えてる腐女子さんに20の質問」


?あなたの萌え属性はなんですか?
→ヘタれ攻とか?

?ズバリ、ヒットしたキャラは誰ですか?
→ギルと朝さん

?あなたにとって『萌え』とは?
→モイモイ!

?メガネ萌えと言えば?
→ローデさんかスーさん(エストは?)

?ヒゲ萌えと言えば?
→みんなのお兄さんでフランさん

?黒髪萌えと言えば?
→香か菊かにーにーか…ヨンス?

?長髪萌えと言えば?
→エリザさん(笑)

?あなたにとって萌える!受キャラといえば?
→菊さんかも(´・ω・`)
?逆に萌える攻キャラは?
→ん~(´Д`)露っ様。

?萌えるシチュエーションを教えて下さい。
→露普なら、監禁←マテ
→英日なら、同盟破棄か同盟寸前の頃。独絡みで(笑)ちょっと切ない感じとか、「死んでもいい」って訳を取るか、「月が綺麗ですね」で取るか。…悩む。
→普日なら、2ダブルの頃だよね…こっちは居心地のいい感じでまったり。
→カプじゃないけど、マシュー絡みで或とか。他愛ない感じで。
落差が激しい感じで萌えとる(笑)

?制服=萌えですが、あなたが一番萌える制服は?
→こればかりはちょっと控えます。

?今までのヲタ人生で一番身震いした萌え台詞を教えて下さい。
→ほあた☆(鼻血出るかと思ったわ)もしくはナッポーの台詞。

?69という数字はなんか萌えますよね…?
→ナッポーだあぁ!* ̄0 ̄)ノ

?本屋又は古本屋さんで真っ先に行く場所はどこですか?
→まとめて三百円コーナーとか、新刊コーナーとかかな!

?あなたのヲタデビューはいくつでしたか?
→13才…(汗)同人活動してました………アハハ(汗)

?あなたの武勇伝を1つ。→ある意味での武勇伝ですが(汗)来る客全てが男性客しかいなかった事実。…しかも何故か会話中心。
ちなみに出してたのは女性向けよりの、一般もの。


?あなたの萌え同人作家さん(プロ、アマ問わず)にコソリと愛を叫んで下さい。(名前は任意)
→あの歴史同人はめちゃ欲しかった!(`□´)ノ

?もう、萌えという恋の病から抜け出せそうもない?
→出す気が無いの間違いになりつつあるかも(笑)

?得意技は同志(ヲタ臭)をかぎわける事だったりしますか?
→アハハ(汗)…無理です(涙)

?最後に、必殺技を好きなだけ回す方にお見舞いして下さい。
→誰も居ないので、寂しく「ふそそそ…ヽ(´∇`)ノ」
以上です!お疲れ様でした!

寝台で寝れないのに、暇って悲しいですね!

拍手

APHの国たちが「微妙に」性格チェンジしてしまったようです。マシな方を選んでください。

※検索避けは各自でお願いします。


伊「俺イ○リア!好きなものは女の子とシエ○タと縛ることだよ~」
独「俺は○イツ。パス○とピッ○ァが大好きなおちゃめさんだ。以上」
→むしろこんな二人でカッポーになったら、どんな世界が築かれるか興味津々。

日「○本は四季の行事と共に季節の料理を楽しみます。春はフィッシュ&チップス、夏はフィッシュ&チップス、秋はフィッシュ&チップス、冬はフィッシュ&チップスを食べます」
英「締め切り前なんだから話しかけるなばかぁ!やっぱこれからの時代は二次元だよなー」
→え?これはもう朝でいいよ~(´Д`)菊さんの腕前の美味しいス○ーンなら食べてみたいが。塩鮭になるかっ!Σ( ̄□ ̄;)!!

米「つまり俺が(変態的な意味で)ヒーローだ!」
仏「というわけでお兄さんが朝まで全裸で暴れまわろうと思います。ちなみに反対意見は認めないぞ☆」
→あ~(´Д`)収集つかね…

中「お前らいつまでたってもガキのままじゃねーあるか。全員コル○ーズ送りある」
露「僕の○ナティちゃん可愛いでしょ?文句言う人は全員コ○ホーズ送りだよ」
→どっちもこあいよっ!Σ( ̄□ ̄;)!!
片道切符は勘弁してくれ!………あ、でも露っ様でギルに言うならば見て隊に入ります* ̄0 ̄)ノ←←

回す人はいますか?
栄光ある孤立
普憫
→普憫にも栄光ありまくる孤立デスが何か?…←


ん~(´Д`)いつになったら、熱下がってくれるんだらうったら、だらう…(涙)

拍手

※かなりむちゃくちゃ設定

ある日、イヴァンから「日頃のお詫び」と称して贈られた、不 思 議 な 味 の 酒 を飲んでしまったヘタリアンたち。
翌朝目が覚めると、酒を飲んだ者同士で中身が入れ替わってしまっていた…!

☆さて、彼らの反応は?

・アル←→キク
或「ワァオ!なんなんだい!ヽ(´∇`)ノコレっ」←スゲー嬉しそう。
菊「ちょ!Σ( ̄□ ̄;)!!他に幾らでも変わりようがあるでしょうっ!」←パニックになってるので、かなりとんちんかんな感じ。

・ルート←→フェリシアーノ
√「なんでもするから~(´Д`)←某ラジオ」
フェリ「ムチムチダヨ♪ムチムチ♪」←スゲー嬉しそう。

・ロヴィーノ←→アントーニョ
ロビィ「ぎゃーっ!Σ( ̄□ ̄;)!!俺がカッコイイこの俺が!
アント「そんなロビィに元気のでるおまじないや~* ̄0 ̄)ノふそそそ…」
ロビィ「アホかーっ!Σ( ̄□ ̄;)!!」←思わず親分の言葉でツッコミ入れる。

・フランシス←→アーサーフラン「………ほあた☆」朝「できるか、この馬鹿っ」←意外と冷静?


☆彼らはひとしきりパニくったあと、仕方ないのでふて寝をすることにしました。翌日、彼らはさらに入れ替わっていました。

・アーサー←→フェリシアーノ
フェリ「これは無いよ~(´・ω・`)」
朝「………それは俺のセリフだっ!バカ」

・ルート←→フランシス
√「(__)…」←言葉も出ない。
フラン「ま!お兄さんが美しくしてあげよう…」
√「止めてくれ(>д<)ノ←必死」

・ロヴィーノ←→アル
ロビィ「ふーん…」
菊「ちょっ…Σ( ̄□ ̄;)!!」
或「菊のソコを見ていいのは俺だけだぞ☆ちなみに反対意見は認めないんだぞ☆」

・キク←→アントーニョ
菊「やっと肉だるまを脱いだら、今度は………Σ( ̄□ ̄;)!!そうですっ!」
アント「Σ( ̄□ ̄;)!!ビクッ」
菊「私!して見たかったことあるんですよ!」
アント「……な…何」
菊「こうしちゃいれません!ビデオ!カメラ!エリザさんその辺りにいるロビィさんの身体確保して下さいっ!」
エリザ「わかったわ!任せてちょうだい」
↑萌えの追求に走ったらしい。

・この話の結末を簡単に考えて下さい(笑)
√「誰か!なんとかしろっ!」
ギル「え~見てるのは最高っ!に面白いのにか…」
√「にぃ…じゃない!兄貴っ!Σ( ̄□ ̄;)!!」
エリザ「(フライパンクラッシュ)…そうね、事態をこれ以上悪化させると、萌えないものが出てくるわね」
ギル「(この、くそあまーっ!)←言えない」
菊「あ!あの酒をもう一番自分の身体と飲めばいいんじゃないでしょうか…」
朝「なるほどな…」
√「じゃ、試してみるか…」


見事、叶いそれぞれは自分自身を抱きしめて安堵しました…とさ(´・ω・`)
追記。菊の桃色フィルムはその数を着実に増やし、エリザのネタ帳はまるまるノート一冊に及んだ。………そしてギルのたんこぶは全員が戻る頃、計四個に増えていたらしい。



ってな訳で!ありがとうございました!腐色が激しくてすいません。…でも残念なことに、反省はしていない(笑)

回す人
→い
→な
→い

拍手

APHばとん



Q1 好きなヘタキャラは? →ギル、朝

Q2 印象に残るシーンは? →エリザとギルのやり取り全て(笑)どんだけ好きやねんって感じ(苦笑)

Q3 好きな台詞ベスト5
→ほあた☆
→大事なとこ返せ(笑)
→パ~スタああぁ
→ちぎー
→お馬鹿さんがっ

Q4 枢軸派? 連合派?
→す~軸(両方好きですが)

Q5 自分をヘタキャラにたとえると?
→自分じゃ、あえてのほほんとしてるフェリくん(露っさまジャナイよ~)

Q6 シナティ、花たまご、クマ二郎さん、ポニー 飼うなら?
→え?これから選ぶの?じゃ飼い主セットでクマ次郎さん(笑)

Q7 親分におまじないをかけられたいですか
→かけてーっ!ヽ(´∇`)ノふそそそ

Q8 イヴァン様にコルコル言われたいですか
→コルホーズを見たいです!

Q9 やつらのアホ毛をつまみたいですか
→ちぎーって鳴いて欲しい(笑)

Q10 正直、エドが美形設定だと聞いて驚いた人 挙手→いや…あっちの人美形多いと思うよ(>д<)

Q11 日丸屋さんにエールを
→こそーり応援してまふ!そしてもっと悪友出して下さい←

Q12 モイモイ!
→モイモイ!

Q13 次にまわす人何人でもどうぞー
→無理です(笑)

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ボカロ

最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ
プロフィール
HN:
ほど。
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
趣味
カウンター
あだ。
クリック募金
おススメBLゲーム
Material byAtelier Black/White
designed by DEVIL-R
忍者ブログ [PR]